ニュース

コロナウィルス感染拡大・予防に役立つ「3つの感」を考えてみた

ネオニュース
コロナウィルス感染拡大・予防に役立つ「3つの感」を考えてみた

皆さん、「3密」実践してますか? STAY HOMEは大切だけど、ずっと家に閉じこもっていると心もちょっぴりすさみがち。そこで「感染予防」以外にも大切な「感」を考えてみた。「3つの感」が揃えば、このコロナ禍だって、乗り越えられる!

①3つの密を避けて「感染」を広げない!
やっぱり基本は「感染」防止。
・換気の悪い密閉空間にいない
・多数が集まる密集場所にいない
・間近で会話や発生をする密接場面にいない
この3つの条件がそろう場所こそクラスターの発生源。詳しくは厚生労働省のウェブサイトをチェックだぜ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html#kokumin

②頑張っている人たちに「感謝」の気持ち!
自粛でいつも家の中にいると、些細なことで「イライラ」しちゃう。
そんな中、お医者さんや看護師さんはもちろん、商店の人も運送業の人も
みんな私たちに便利や安心を届けるためにがんばってくれている。
だから不満や文句を言う前に、感謝の気持ちを。
感謝の気持ちを持つと、なんだか大らかな気持ちになってくる。

③世界中の皆さんに「感動」を届けよう!
周りの人たちに感謝の気持ちを表すために
私たちができることって何だろう?
それは「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを相手に届けること。
人の心を動かすことが、人の営みの、進化の原動力になるんじゃないかって思う。
だから身近な人に、見知らぬ人に、世の中全ての人に「感動」を。
「感動」を一人一人が発信すれば、きっとこの困難な状況だって
絶対に乗り越えられる!


結局テルミックは「感動」の場でしかサポートすることができないけれど、日本の一企業として「感染防止」「感謝」「感動」、この3つの感を広めたいと思います。そして、一日も早いコロナ禍の収束を願って。再び、広いコンサート会場で笑いあう日々を目指して。テルミックは今も、この先も、感動を支えていきます!